090-7558-1098

ブログ

2020/12/15(火)

予約○ヶ月待ちの整体院に思うこと

カテゴリー:当院のこだわり

 

 

 

巷では予約数ヶ月待ちの整体院が話題にあがります。

それだけ人気なら行ってみたいなーと思うのが人間の心理。

とはいえ僕も一昔前に、タピオカの行列の並びました笑

 

ゴッドハンドの整体院

もし、どんな悩みも一回で改善するなら、是非かかってみたいものです。

そんな魔法があるなら。

 

僕は自分で整体院を初めてから、腰痛だけで8千件くらいはみてきました。
これが多いか少ないかは知りません。

 

その中で、一度で完全に改善した腰痛もあります。それは最近発症したもので軽症な例か、もしくは若い方です。
とはいえ割合的には少ないです。

 

一時的に改善させるだけなら容易いことです。

 

でも根本的には時間がかかるのが現実。

ほとんどの腰痛に回数が必要なのが現実です。

なぜなら、『腰痛は1日にしてならず。』

時間をかけて腰痛になったものは、パッと治ることはありません。

自然の摂理です。

 

前置きが長くなりましたが、
予約◯ヶ月待ちの整体院

それは、サービスとしてはダメダメですよね。

もし、腰を痛めてしまってすぐにみてほしいのに数ヶ月待たされたら…

意味がありません。

 

では整体院 飛翠-HISUI-がどのようにして、予約の混雑をコントロールしているかをちょっとだけ公開します。

 

 

 

1.通いはじめはなるべく早期に改善するために間隔をつめて来院して、楽になったら来院周期を伸ばす

 

 

いつまでもダラダラと間隔を空けながら整体を受けることは、逆に回数がかかります。
また痛い期間を長く過ごすことになります。
そのためはじめは大変ですが、短い頻度で施術を受けていただいています。
これにより、適度な予約の状況をコントロールしています。

 

 

2.セルフケアアドバイス

例えば整体を週1回受けたとしても、日常の生活や体の使い方の癖が悪ければ、再発してしまいます。
整体を受けるのも大事ですが、整体に来ていない時の過ごし方が改善の鍵を握っています。
そのため、自宅でできる体操のアドバイスや体の使い方についてのアドバイスをしています。

 

 

 

3.新規患者様の受け入れ制限

当院は2人だけで施術を行っています。
体の不調でお困りの方の力になりたいのですが、お問い合わせ頂いた全ての方をみることはできません。

既存の患者様をしっかりと改善させることに力を入れているため、新規の患者様は毎月数名だけに制限しています。

※ それでも土日や夕方はどうしても混雑してしまいます。これに関しては今後の課題でもあるので、スタッフ増員などを考えています。

 

以上、当院の取り組みでした。

 

 

 

4月20日(火)まで
先着6名様限定割引 → 残3名様(WEB上で定員に達した場合でも、当日に空きがあればご案内できます。お電話ください。) (WEB上で定員に達した場合でも、当日に空きがあればご案内できます。お電話ください。)

ご予約は今すぐお電話で

090-7558-1098

【受付時間】10時~20時(不定休)

※現在、混み合っているため、LINEまたはメールからのお問い合わせをおすすめします。

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※現在、混み合っているため、LINEまたはメールからのお問い合わせをおすすめします。

 

※営業時間は10時~20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。