090-7558-1098

ブログ

2020/10/20(火)

ぎっくり腰対策講座④

カテゴリー:ぎっくり腰, 未分類

 

 

前回は筋肉に指令を出す脳の興奮を鎮めました。

今回は筋肉の興奮を鎮めていきます。

 

それには、筋肉を使うことです。

揉む、伸ばす、ではなく使うこと。

 

筋肉が誰かの手によって動かされることを他動運動といいます。

例えば、右肘の曲げ伸ばしをするのに左手で右手を持って動かした場合は右肘の他動運動です。

一方、自分で動かすことを自動運動といいます。

 

今回使うのは自動運動です。

 

これにより緊張が少しずつ取れていきます。

 

実際にやってみましょう。

 

 

 

整体院 飛翠-HISUI- 院長

 

文 / 斉藤有也

 

腰痛予防労働衛生教育インストラクター(医療・福祉)

日本健康生活推進協会 認定講師

年間腰痛施術件数2000件以上

 

メディア歴

全国誌『健康』『わかさ出版』に凄腕院長として掲載

 

腰痛専門整体院 飛翠-HISUI-

茨城県神栖市深芝南1丁目4−1 深芝店舗B-2 / 電話09075581098

整体院 飛翠-HISUI- 公式ホームページ

 

 

 

 

 

 

12月3日(木)まで
先着6名様限定割引 → 残り1様(WEB上で定員に達した場合でも、当日に空きがあればご案内できます。お電話ください。) (WEB上で定員に達した場合でも、当日に空きがあればご案内できます。お電話ください。)

ご予約は今すぐお電話で

090-7558-1098

【受付時間】10時~20時(不定休)

※現在、混み合っているため、LINEまたはメールからのお問い合わせをおすすめします。

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※現在、混み合っているため、LINEまたはメールからのお問い合わせをおすすめします。

 

※営業時間は10時~20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。