090-7558-1098

ブログ

2019/10/16(水)

治療に回数が必要な理由

カテゴリー:体調管理, 整体院 飛翠はこんなところ, 痛みのこと

 

 

 

身体には今の状態を維持しようとする働きがあります。

それを恒常性と言います。

 

 

わかりやすい例だと体温です。

 

暑い時には汗をかいて体温を下げようとします。また、寒いところに行けば震えて体温を保とうとします。

同じように、体が歪んで痛みが出ている状態もまた維持しようとします。

特にその状態が長ければ長いほど強く癖づいています。

 

整体での施術によって、良い状態に近づけても恒常性によって元の悪い状態に引き戻されます。

そのため、たとえ初回で効果を感じても残念ながら早いと数時間から2日程度でぶり返します。

 

いい状態を当たり前の状態にするには、助走をつけるように短期的に施術を繰り返して軌道にのせる必要があります。

そして、いい状態になると今まで数日でぶり返していた痛みや重さが1週間、2週間と良い状態を保つことができるようになります。

 

この段階まで到達すると体の管理がとても楽です。

日々の運動やストレッチ、整体などによって楽な状態が続きます。

また、仮にぎっくり腰などをしてしまった時にも恒常性の力が働くので回復も早く強い身体になります

 

 

 

回復曲線の図-2

 

 

 

割引終了しました。(割引の定員に達した場合でも、空きがあれば通常料金でご案内できます。)

ご予約は今すぐお電話で

090-7558-1098

【受付時間】10時~20時(日木定休)

※現在施術が混み合っているため、多くの場合電話に出ることができません。LINEまたはメールからのお問い合わせをおすすめします。

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※現在施術が混み合っているため、多くの場合電話に出ることができません。LINEまたはメールからのお問い合わせをおすすめします。

 

※営業時間は10時~20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。