090-7558-1098

ブログ

2018/12/28(金)

今年、最後の施術を終えました。

カテゴリー:未分類

 

 

 

いや~、終わった。

 

 

そして今、1年を振り返っています。

 

 

そういえば2018年、今年の抱負は

 

 

・体調を崩さないこと

・中身をつくる年

・プライベートを充実

 

でした。

 

 

1つ目の『1年間大きく体調を崩さないこと』は達成です。

 

風邪を軽く引きましたがそこまででもなく、怪我もしませんでした。

 

仕事に穴を空けられないプレッシャーが強くて、ここはかなり気を使いました。

 

食事から休養、ストレス管理まで。

 

 

2つ目の『中身をつくる年』は、施術の完成度とか、人への接し方とか、中身を作り上げていく年にしようと考えて

いました。

 

これに関してはセミナーであっちへこっちへ行って勉強してきたり、本読んだりしてました。

 

あと、患者様からのアドバイスで日誌を始めたのも良かったと思います。

 

 

3つ目の『プライベートを充実』

これはなかなか難しくて、というより時間があっても無意識に仕事をしていたり、なにかしら仕事関連に没頭してました。

でも今年は少しだけキャンプや釣りに行けました!

 

 

 

来年の抱負はというと

 

1つは、違う分野にも興味を広げる。

 

整体一筋の僕ですが、それだとどうしても視野が狭くなる気がします。

整体一筋と聞くとすごい感じがするかも知れませんが、僕はたまにちょっとコンプレックスに感じることがあります。

 

色んな経験をしている患者様の話を聴いてると面白いし素直にすごいなぁと思います。

 

だから違う分野を覗いてみようかなと。

 

例えば、例えば…

 

 

 

思い浮かばないな

 

 

それを見つけていきます。

 

 

 

もう一つは『ステップアップ』

 

2018年は地盤を固めるような年でした。

 

2019年はその地盤を蹴ってステップアップできる年にします。

具体的は色んな症例に対応できるように資格を取得したり、今まで以上に勉強会に出ることです。

 

 

これからもっと良い整体院になるので来年もよろしくお願いします

 

 

 

沢山の人に支えられて今年も最後の営業を迎えることができました

 

本当にありがとうございます。

 

 

 

それでは、良いお年を

 

 

新年は1/4 より営業致します。

 

 

 

12月30日(土)まで
先着6名様限定割引 → 残り0名様(WEB上で定員に達した場合でも、当日に空きがあればご案内できます。お電話ください。) (WEB上で定員に達した場合でも、当日に空きがあればご案内できます。お電話ください。)

ご予約は今すぐお電話で

090-7558-1098

【受付時間】10時~20時(水曜 定休)

※現在、混み合っているため、LINEまたはメールからのお問い合わせをおすすめします。

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※現在、混み合っているため、LINEまたはメールからのお問い合わせをおすすめします。

 

※営業時間は10時~20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。