090-7558-1098

ブログ

2023/07/16(日)

【1問1答】寝ていると痛い腰痛について 腰痛専門整体院 飛翠-HISUI- 

カテゴリー:未分類, 腰痛の原因, 腰痛を予防する方法

 

『寝ていると痛い腰痛について』 ご相談ありがとうございます。

腰痛にはいくつかパターンがあります。

寝ていると痛い腰痛でよくあるのは、足を伸ばしていると痛いが曲げていると楽というケースです。

当院に来院される方でもかなり多くの方がこの症状で悩まれています。
デスクワークに比較的多いですが、慢性化すると職業に関係なく発症します。

寝ていると腰が痛い、というより重いという方が近いです。

部位は腰の中央下部に広く面上に痛むのが特徴です。

動いていると比較的改善され、じっとしていると出現します。

 

長時間の立位姿勢、長く歩くと重いがカートを押して歩いていると楽というのも特徴の一つです。

いずれも、腰に原因はなく股関節が原因になります。

しかし、中には他の原因もあるので長く続いている場合には医療機関の受診が大切です。

自宅で一つ試して欲しいのは自転車です。 自転車といっても、距離を乗る必要はありません。 室内に置けるフィットネスバイクがいいでしょう。 負荷は一番軽くして、1日に3回~5、1回に2分程度で十分です。 股関節の筋肉が収縮と弛緩を繰り返して柔軟性が出てきます。

 

腰痛専門整体院 飛翠-HISUI-

 

 

 

7月31日(月)まで
先着6名様限定割引 → 初回特別価格は終了しました。通常価格でのご案内となります。(WEB上で定員に達した場合でも、当日に空きがあればご案内できます。お電話ください。) (WEB上で定員に達した場合でも、当日に空きがあればご案内できます。お電話ください。)

ご予約は今すぐお電話で

090-7558-1098

【受付時間】10時~20時(水曜 定休)

※現在、混み合っているため、LINEまたはメールからのお問い合わせをおすすめします。

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※現在、混み合っているため、LINEまたはメールからのお問い合わせをおすすめします。

 

※営業時間は10時~20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。