090-7558-1098

ブログ

2017/06/07(水)

リスクを負わない施術

カテゴリー:未分類

 

 

 

神栖市で唯一の慢性腰痛専門整体院 飛翠-HISUI-

院長の斉藤です。

 

 

リラクゼーションサロンの中には2週間の研修だけで人の身体を触るところもあるそうです。

整体院でもそういうところがあるそうです。

あくまでそういうところもある、という話ですが。

 

たとえリラクゼーションサロンのように癒し目的であっても人の身体を触るということは様々な健康リスクが伴います。

患者さんからすれば知らず知らずのうちに健康被害を被る可能性があります。

 

整体やリラクゼーションサロンは今ではカジュアルなサービスとして浸透してきています。

僕自身、リラクゼーションサロンでもんでもらうことは好きでした。

気持ちがいいし安らぐから。

でも今は反面怖さもあり、また疑問があります。

 

それに患者さん自身が身体を把握しきれていないことが多いです。

というよりもほとんどのケースではこうです。

 

患者さんが気づいていないだけで、実は病気が隠れていることもあります。

それを発見し事前にリスク管理をする。それが僕の役目の一つでもあります。

 

当院では問診に多く時間を割きます、必要があればその都度問診をします。

そして検査に時間のをかけます。

だいたいこれで初回は90分くらいかかることもあります。

 

さらに初回では変化を出すよりもまず患者さんの身体の特性を知る。ということに注力します。

 

 

あなたはリスクを考えて整体院選びをしたことがありますか?

 

結果だけを追い求めると痛い目をみることがあります。

 

斉藤

 

 

 

残り0名様(割引の定員に達した場合でも、空きがあれば通常料金でご案内できます。)

ご予約は今すぐお電話で

090-7558-1098

【受付時間】10時~20時(不定休)

※現在施術が混み合っているため、多くの場合電話に出ることができません。LINEまたはメールからのお問い合わせをおすすめします。

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※現在施術が混み合っているため、多くの場合電話に出ることができません。LINEまたはメールからのお問い合わせをおすすめします。

 

※営業時間は10時~20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。