090-7558-1098

ブログ

2017/05/30(火)

患者様の自立を目指した施術計画

カテゴリー:整体院 飛翠はこんなところ, 未分類, 腰痛を予防する方法

 

 

神栖市で唯一の慢性腰痛専門整体院 飛翠-HISUI-

院長の斉藤です。

 

健康になれる人とあまりそうではない人ではこんな違いがあります。

 

健康になれる人は

健康の貯蓄が上手です。

自分の身体を理解し、無理のない範囲で身体を使い、休息を取り、メンテナンスを怠りません。

日々、身体を気遣って生活します。

 

一方そうではない人は

健康の借金を増やしてしまう人です。

日頃の疲労や負担を回復力が上回る状態でなければ

借金が増えていくばかりです。

 

 

健康だけを取ると、まるで借金をしてしまう人が悪い人のように聞こえてしまいそうですが、そんなことはありません。

 

実際は身体を休めたくてもできない人、仕事柄ハードでどうにもならない人が借金を溜めてしまいます。というよりも溜めざるを得ない状況です。

身体を考えれば休むに越したことはないですし、無理をさせないのが肝心ですが。

そんな方のためにも僕は施術をし、さらにセルフケアをご紹介しています。

 

 

健康は0に戻すのがゴールではありません。

健康の貯蓄が必要です。

今は忙しくてどうにもならない人も、施術とセルフケアによって少しでも健康の貯蓄を目指しましょう。

 

 

歳を取れば様々のところが衰えていくのは言うまでもありません。

それは、健康の貯蓄ができていない場合、恐ろしいスピードで加速します。

だから健康の貯蓄が必要です。

 

 

では、どうしたら健康の貯蓄が溜まるか?

それは健康に対する正しい知識を身に着け、正しく実践することです。

 

施術は受け身ではいけません。

僕はいつも思います。「僕がいなくなったら動けなくなるようではダメだな。」と

 

「どうしたらより長い間、施術を行わなくても済むか」を考えた施術をします。

 

施術時間は単なる受け身な施術ではなく、健康に対する知識を身に着ける時間でもあります。

自分の身体をより深く理解し、どうしたら痛みが出ないか、どうしたらより健康になれるかを知る時間です。

回数を重ねるごとにあなたの健康の知識は増えていきます。

 

健康の貯蓄をして年齢に打ち勝ちましょう。

健康の貯蓄があれば大丈夫です。

あなたは普通の人とは違う、素敵な歳の取り方をします。

 

 

 

神栖市で唯一の慢性腰痛専門整体院 飛翠-HISUI-

院長の斉藤

 

 

 

残り0名様(割引の定員に達した場合でも、空きがあれば通常料金でご案内できます。)

ご予約は今すぐお電話で

090-7558-1098

【受付時間】10時~20時(不定休)

※現在施術が混み合っているため、多くの場合電話に出ることができません。LINEまたはメールからのお問い合わせをおすすめします。

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※現在施術が混み合っているため、多くの場合電話に出ることができません。LINEまたはメールからのお問い合わせをおすすめします。

 

※営業時間は10時~20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。