090-7558-1098

ブログ

2017/04/29(土)

神栖市整体 「病は気から?」真っすぐが健康ではない

カテゴリー:整体院 飛翠はこんなところ

 

 

 

神栖市で唯一の慢性腰痛専門整体院 飛翠-HISUI-

 

院長です。

 

今日は役立つ情報はありません。

ただの独り言です。

 

 

 

ある患者さんがO脚を治したいと言って来院されました。仮名でAさんとします。

 

慢性腰痛専門整体院なのにO脚?と思いますが、けっこうあります。

治してと言われれば承っています。

 

 

Aさんの足をみてみると、確かにO脚気味ではありますが言うほどでもありませんでした。

言われてみるとO脚かなーくらいです。

でもむしろ整っている方です。

 

 

でもその方は自分をひどいO脚だと思い込んでいました。

なんとしてでも治したいと。僕に強くうったえてきました。

 

どうしてだろう。と僕は考えました。

 

お話を伺っていくと、以前に通っていた整体院の先生にO脚だとずっと言われていて自分はO脚だと強く思っていたそうです。

なるほど

確かに先生から言われてしまうと必要以上に気にしてしまいますよね。

 

その過去のお話を聞いたうえで

 

「Aさんの足はAさんが思うほどO脚でありませんよ、たしかに先生から言われてしまうと気にしてしまうかも知れませんけど。全然綺麗です。すこーしだけラインが外にあるだけなので数回の施術で十分です。」

と説明をする納得してくれました。

 

「前の先生には毎回O脚O脚と言われ続けていたので気にしてしまってピタッとしたズボンが履けませんでした。でも斉藤先生に言われて少し肩の荷がおりました(笑)」

 

よかった。

 

その後4回の施術でO脚はきれいになりました。

 

といっても大きく変化が出たかというと、もともと綺麗な足のラインだったので少し調整した程度です。

 

 

人間はロボットではありません。みんな身体に少なからずゆがみを持っています。

曲がっていないことが必ずしもいいことではありません。

真っすぐであることが健康ではありません。

それは内気な性格だとか負けず嫌いだとか、そんなのと同じように一つの個性です。

 

「病」といっては今回のケースでは言葉がしっくりきませんが、「病は気から」

気にしないというのも一つの薬です。

 

いや、先生という立ち場が「気にしない」なんて言うのはどうかと思いますが…

 

必要以上に気にしすぎると疲れます。

 

 

 

 

定規で計った真っすぐより、身体に合った真っすぐをご提供します。

 

 

 

整体院 飛翠は神栖・鹿島・潮来・銚子はもちろん香取市・旭市からも多数ご来意頂いております。

坐骨神経痛/腰痛/脊柱管狭窄症/腰椎椎間板ヘルニア/歩行障害などでお困りの方はご相談ください。

 

腰痛専門整体院 飛翠-HISUI-

〒314-0142 茨城県神栖市深芝南1丁目4−1 深芝店舗B-2

TEL 090-7558-1098

診療時間09:00~20:00 不定休

 

 

 

 

残り0名様(割引の定員に達した場合でも、空きがあれば通常料金でご案内できます。)

ご予約は今すぐお電話で

090-7558-1098

【受付時間】10時~20時(不定休)

※現在施術が混み合っているため、多くの場合電話に出ることができません。LINEまたはメールからのお問い合わせをおすすめします。

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※現在施術が混み合っているため、多くの場合電話に出ることができません。LINEまたはメールからのお問い合わせをおすすめします。

 

※営業時間は10時~20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。