090-7558-1098

ブログ

2017/04/16(日)

神栖の整体 飛翠 慢性腰痛は腹筋と背筋では治らない理由

カテゴリー:未分類, 痛みのこと, 腰痛の原因, 腰痛を予防する方法

 

整形外科に行って

「先生、腰が痛いんです。」

と言うと

「骨には異常がありませんね、腹筋と背筋を鍛えてください。」

と医者から言われて終わり。

 

もう、嫌になりますね!

こっちは痛くてやっと病院にきたのに、動けないのに筋トレだなんてできるわけないですよね。

あきれるというか絶望というか。

 

先生はなにもわかってくれない!

僕ならそう思ってしまいます。

 

 

 

 

 

さて本題です。

単刀直入に言います。

 

慢性腰痛は腹筋や背筋を鍛えても治りません。

 

なぜか

 

 

筋トレで治す戦略は

「腰骨である腰椎を安定させるために腹筋と背筋を鍛えよう」

という作戦です。

 

たしかに理論的には間違ってないです。

 

ですが、実際はそんなことできません。できるはずがありませんよね?

できたとしても硬く緊張した筋肉を無理に動かすことで余計に痛みが強くなることも考えられます。

 

必要なのは鍛えることではありません。

 

まず緩めること

 

慢性腰痛の起きている腰の筋肉はたとえるなら餅です。

冷えて固まった餅と同じ

 

その餅のような筋肉を緩めて血液を浸透させる必要があります。

 

血液が浸透すると同時に痛み物質の交通渋滞が徐々に緩和されてきます。

そうすると慢性腰痛は収まっていきます。

 

 

 

 

整体院 飛翠は神栖・鹿島・潮来・銚子はもちろん香取市・旭市からも多数ご来意頂いております。

坐骨神経痛/腰痛/脊柱管狭窄症/腰椎椎間板ヘルニア/歩行障害などでお困りの方はご相談ください。

 

腰痛専門整体院 飛翠-HISUI-

〒314-0142 茨城県神栖市深芝南1丁目4−1 深芝店舗B-2

TEL 090-7558-1098

診療時間09:00~20:00 不定休

 

 

 

 

残り0名様(割引の定員に達した場合でも、空きがあれば通常料金でご案内できます。)

ご予約は今すぐお電話で

090-7558-1098

【受付時間】10時~20時(不定休)

※現在施術が混み合っているため、多くの場合電話に出ることができません。LINEまたはメールからのお問い合わせをおすすめします。

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※現在施術が混み合っているため、多くの場合電話に出ることができません。LINEまたはメールからのお問い合わせをおすすめします。

 

※営業時間は10時~20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。