090-7558-1098

ブログ

2017/04/07(金)

神栖市整体 整体を何回受ければいい?

カテゴリー:整体院 飛翠はこんなところ

 

 

 

神栖市で唯一の慢性腰痛専門整体院 飛翠-HISUI-

院長です。

 

 

 

1度虫歯を治したら一生歯磨きをしなくても虫歯にならないわけはありませんよね?

引用:加藤整骨院 虫歯

 

 

「先生、何回くらい整体を受けたら来なくていいの?」

10回受けたらもう二度と痛みが出ない身体になるんでしょうか?

20回受けたらどんなに無理をしても大丈夫な身体になるんでしょうか?

 

痛みがだいたいなくなるところまで持っていくにはたいていの場合そんなに回数は必要ありません。

 

しかし、痛みがゼロになってもその時だけでは意味がありません。

 

マイナスからゼロ

ゼロからプラスを積み上げていく必要があります。

 

私たちの身体は機械ではありません。

壊れたからと言ってそこのパーツだけ交換なんてできません。

だから日々のメンテナンスが大事です。

 

 

せっかく、腰痛が出ない身体になっても

無理をしてしまえば当然不調となって現れます。

 

式で表すなら

日々の負荷<回復力

 

1日の疲れや負担が自分の持っている回復力が上回っていれば体調はいいです。

しかし、反対に負担が上回るといづれ痛みなどの不調が出てきてしまいます。

 

 

 

 

 

後々なにかの本で知ったがこれをメシアコンプレックスと呼ぶらしい。

 

何か月も悩みました。

そして諦めるように悟りました。

整体は万能ではない。

 

それでもやっぱり妥協できないのが僕の性格。

 

このような過去を経て僕は患者さんに言います。

「定期的に来た方がいいです。」と

 

中途半端にてきとうに言っているわけではありません。

 

ただ、人間というものは痛みがあるときは

痛みがなくなると忘れてしまうもので、つい後回しになってしまうものです。

 

時間を割いて来るのが大変になってしまいます。

 

どっちがいいか

情熱を持って取り組んでいます。

 

整体院 飛翠は神栖・鹿島・潮来・銚子はもちろん香取市・旭市からも多数ご来意頂いております。

坐骨神経痛/腰痛/脊柱管狭窄症/腰椎椎間板ヘルニア/歩行障害などでお困りの方はご相談ください。

 

腰痛専門整体院 飛翠-HISUI-

〒314-0142 茨城県神栖市深芝南1丁目4−1 深芝店舗B-2

TEL 090-7558-1098

診療時間09:00~20:00 不定休

 

 

 

 

残り0名様(割引の定員に達した場合でも、空きがあれば通常料金でご案内できます。)

ご予約は今すぐお電話で

090-7558-1098

【受付時間】10時~20時(不定休)

※現在施術が混み合っているため、多くの場合電話に出ることができません。LINEまたはメールからのお問い合わせをおすすめします。

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※現在施術が混み合っているため、多くの場合電話に出ることができません。LINEまたはメールからのお問い合わせをおすすめします。

 

※営業時間は10時~20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。