090-7558-1098

ブログ

2017/04/04(火)

仕事をやめずに、趣味を続けながら整体で腰痛に打ち勝つ方法  神栖整体 飛翠~ひすい~

カテゴリー:坐骨神経痛, 整体院 飛翠はこんなところ, 未分類, 産後の腰痛, 痛みのこと, 脊柱管狭窄症, 腰椎椎間板ヘルニア, 腰痛の原因, 腰痛を予防する方法

 

 

 

当院へきたある患者さんはこう言いました。

整形外科に行って医師から

「仕事が原因です、仕事をやめるしかないですね。やめれば治りますよ」と言われたそうです。

 

確かに日常的に腰に負担がかかることがあれば確実に腰痛の原因にはなります。

でもそんなことは患者さんもわかっています。きっと誰よりも。

 

でも、実際にはそうもいかない。仕事はしなくてはいけません。

生活のため、生きがいのため、プライドもあることでしょう。でも痛い

 

そんな葛藤のなかで悩んでいるはずです。

僕は考えました。

痛みだけが患者さんの悩みなんだろうか?と

 

痛みを取りたいだけなら、仕事や趣味をやめれば解決するものも多いです。

腰痛を改善することだけにフォーカスすればきっと仕事をやめるなり、趣味をやめるなりするのが最短距離なのは確かではあります。

腰痛を改善することだけを考えるなら。

でもそれで仮に痛みが消えたとしても患者さんは幸せなんでしょうか?

いえ、そんなはずはありません。

 

欲を言えば「痛くない状態で仕事だって趣味だって続けたい。」これが本音なはずです。

これが本音で患者さんの幸せなら僕はその気持ちに全力を注ぎます。

 

治療家の仕事は痛みを取ることや動けるようにすること思われていますが、僕はそうは思いません。

 

痛みを取ることはもちろん、患者さんの心に寄り添うことが何より大事だと考えています。

 

だから僕は「仕事をやめてください。」とか「趣味をしないでください。」とは言いません。

 

実際、うちの整体院に来ている患者さんは今までの生活を変えることなく腰痛を改善してきました。

だからあなたも諦めないでください。

今の生活は続けたままでも腰痛を改善していく方法を一緒に考えましょう。

 

整体院 飛翠は神栖・鹿島・潮来・銚子はもちろん香取市・旭市からも多数ご来意頂いております。

坐骨神経痛/腰痛/脊柱管狭窄症/腰椎椎間板ヘルニア/歩行障害などでお困りの方はご相談ください。

 

腰痛専門整体院 飛翠-HISUI-

〒314-0142 茨城県神栖市深芝南1丁目4−1 深芝店舗B-2

TEL 090-7558-1098

診療時間09:00~20:00 不定休

 

 

 

 

残り0名様(割引の定員に達した場合でも、空きがあれば通常料金でご案内できます。)

ご予約は今すぐお電話で

090-7558-1098

【受付時間】10時~20時(不定休)

※現在施術が混み合っているため、多くの場合電話に出ることができません。LINEまたはメールからのお問い合わせをおすすめします。

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※現在施術が混み合っているため、多くの場合電話に出ることができません。LINEまたはメールからのお問い合わせをおすすめします。

 

※営業時間は10時~20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。