090-7558-1098

ブログ

2018/12/03(月)

アクティブにぼーっとする

カテゴリー:院長の日常

 

昨日投稿するはずでしたが、疲れたので今日になってしまいました。

 

 

 

 

電車の中から

 

 

 

横浜で治療院をしている人達と練習会をしてました。

その帰りの電車でのことです。

 

 

 

電車に乗ると、スマホゲームをする人、本を読む人、降りる駅を確認する人、疲れ切って寝てる人、いろんな人がいます。

 

 

僕はというと、頭を使いすぎたのでぼーっとしてました。

 

 

最近読んだ本の情報によると、YouTubeには毎分306時間アップロードされ、ツイッターには毎分43万回投稿され、アップルストアだけでも5万回もアプリがダウンロードされているそうです。

 

 

毎日ではないですよ、毎分。

 

 

しかもこの数は年々増えています。

 

 

一説によると、人間が一日に受け取る情報量は江戸時代に生きた人の1年分とのことです。

 

 

しかし、江戸時代から人間の脳が進化しているかというとそうではなく、江戸時代から同じ脳みそを使っています。

 

 

つまりとんでもない情報量を日々頭で処理し負担をかけていることになります。

 

 

 

パソコンの処理に限界があるように、脳にも限界があります。

 

 

 

スマホの充電のように残り20%とどこかに表示されればわかりやすいんですけどね…

 

 

 

 

だから意識的に何もしない時間を作る必要があります。

 

 

 

入ってくる情報を意図的に減らすんです。

 

 

 

 

 

帰ってきたらなんとなくテレビを点けて、

時間が空いたらとりあえずなんとなくスマホゲームして、、、

 

「なんとなく」という習慣の力は恐ろしいです。

 

 

 

意識しないとあっという間に昨日と同じように行動して、無意識に自分を疲れさせてしまいます。

 

 

ぼーっとするのは無駄じゃない。

 

 

 

積極的にぼーっとしましょう。

 

 

 

それではまた

 

 

 

残り0名様(割引の定員に達した場合でも、空きがあれば通常料金でご案内できます。)

ご予約は今すぐお電話で

090-7558-1098

【受付時間】10時~20時(不定休)

※現在施術が混み合っているため、多くの場合電話に出ることができません。LINEまたはメールからのお問い合わせをおすすめします。

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※現在施術が混み合っているため、多くの場合電話に出ることができません。LINEまたはメールからのお問い合わせをおすすめします。

 

※営業時間は10時~20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。