090-7558-1098

ブログ

2018/10/28(日)

アキレス腱を3倍柔らかくして腰痛を予防する方法 

カテゴリー:アスリート向け, 未分類, 腰痛を予防する方法

 

 

 

茨城県神栖市の腰痛専門整体院飛翠-HISUI-

斉藤です。

 

 

『冬の腰痛は足元から』

 

昔、偉い人が言ったとか言わないとか。

 

整体院に来る人の中でも、足を調整したら見違えるように腰が楽になる場面に遭遇します。

それだけ足から腰に関係が深いです。

 

そのなかでも注目ポイントはアキレス腱です。

 

 

アキレス腱が硬くなるデメリット

・しゃがめなくなる

・足が疲れやすくなる

・前屈したときに痛い腰痛になる

・スポーツの成績が伸びない

・最悪の場合には断裂する

 

アキレス腱の柔軟性が大事なのはわかってもらえたと思います。

 

でも、僕はよくあるアキレス腱のストレッチに疑問をもっていました。

 

アキレス腱伸ばしなのに別なところが伸びてしまっていたり、身体のバランスが悪いせいでアキレス腱の伸び具合にムラがあったり。

よくあるアキレス腱のストレッチでは伸びない。

 

そこで、壁をつかってストレッチする方法を紹介します。

 

 

 

 

 

残り0名様(割引の定員に達した場合でも、空きがあれば通常料金でご案内できます。)

ご予約は今すぐお電話で

090-7558-1098

【受付時間】10時~20時(不定休)

※現在施術が混み合っているため、多くの場合電話に出ることができません。LINEまたはメールからのお問い合わせをおすすめします。

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※現在施術が混み合っているため、多くの場合電話に出ることができません。LINEまたはメールからのお問い合わせをおすすめします。

 

※営業時間は10時~20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。