090-7558-1098

ブログ

2018/06/22(金)

強く揉まれて筋肉が壊されていませんか?

カテゴリー:未分類

 

 

神栖市の腰痛専門整体院 飛翠-HISUI-

斉藤です。

 

 

リラクゼーションやマッサージサロンでガシガシと強く揉まれていませんか?

 

終わった時に「やられた感」はある。

でもその効果はどうでしたか?

かえって揉み返しが出て辛い、という経験ありませんか?

 

 

実はそれ、ほぐれてるわけじゃなくて

ただ筋繊維が破壊されているだけです。

 

強く揉めば筋肉も破壊されます。

 

マッサージが、緩ませてやろうなら

当院のやり方は、治る力を引き出す

そんなイメージです。

 

 

筋肉は、手から伝わる熱や、触れ方、特定の振動の周波数によく反応して緩むということがわかってます

その性質をうまく利用すると力をかけずとも緩みます。

 

 

いつも意識してるのは身体の変化を予測した施術です。

整体を受けたあと、身体は1週間ほどかけて変化し続けます。

 

そのために、身体が変化しやすくするような環境を整える施術を意識しています

 

 

でも、時には筋繊維の破壊を意図的に行うこともあります。

間違った配列のまま固定された筋繊維や筋膜を細胞単位で作り直す

 

 

いづれにしても設計図ありきです。

設計図のない家は建たない

身体も同じです。

 

設計図無しの、ただ単純に強いマッサージに身体は悲鳴を上げているかも知れません。

 

 

 

整体院 飛翠は神栖・鹿島・潮来・銚子はもちろん香取市・旭市からも多数ご来意頂いております。

ほんとにうれしい限りです。これからも、もっと沢山の人の役に立てるようにがんばります!

 

坐骨神経痛/腰痛/脊柱管狭窄症/腰椎椎間板ヘルニア/歩行障害などでお困りの方はご相談ください。

 

 

 

腰痛専門整体院 飛翠-HISUI-

〒314-0142 茨城県神栖市深芝南1丁目4−1 深芝店舗B-2

TEL 090-7558-1098

診療時間09:00~20:00 不定休

 

 

 

 

LINE友達追加で腰痛改善の方法がいつでもチェックできます。

 
 友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

残り0名様(割引の定員に達した場合でも、空きがあれば通常料金でご案内できます。)

ご予約は今すぐお電話で

090-7558-1098

【受付時間】10時~20時(不定休)

※現在施術が混み合っているため、多くの場合電話に出ることができません。LINEまたはメールからのお問い合わせをおすすめします。

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※現在施術が混み合っているため、多くの場合電話に出ることができません。LINEまたはメールからのお問い合わせをおすすめします。

 

※営業時間は10時~20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。