090-7558-1098

ブログ

2018/04/17(火)

腰痛専門整体院 飛翠-HISUI- のロゴと院名の意味

カテゴリー:整体院 飛翠はこんなところ, 未分類

 

 

神栖市の腰痛専門整体院 飛翠-HISUI-

斉藤です。

 

 

今更ですが、ロゴを作りました!

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそもどうして『飛翠』

 

これがもう決まらなくて決まらなくて…

ただ初めから思っていたことは、本気な治していきたい人のための整体院をしたい。そう考えていました。

 

だから、親しみやすいイメージといううよりは少し厳格な感じにしたい。

実在していたらすみません。ざっと調べて限りではいませんでした。

 

例えば、「ほわほわ整体院」とか「整体院もみ~な」とかだったら「あ、ここ治らなそう」って思いませんか?

だからここはビシッと、厳格なイメージにしよう、と思って無い知恵を絞ったところ「色の和名」ってなんかいいよな。

となったわけです。

 

で、響きがしっくりきたのが「翡翠」でした。ここは直感です。

 

でも翡翠はなんとなく「翡」の字が嫌で「飛」にしました。ここも直感です。

 

よくよく見ると飛翠は「飛」「羽」「卒」の字で成り立っていますが、全部が「飛ぶ」イメージを連想させる字です。  

僕はあまり占いを体験したことがないのですが、占い師によると縁起が良く画数も最高らしいです。

やっぱり直感があっていた!

 

 

あとあと思ったことなんですが、読みづらいし言いずらいし変換ですぐ出てこないという問題がありました。

でも逆に造語なので当然他と被ることもないです。

その点は良かったと思います。

 

ロゴについてですが、翼は飛翠の象徴です。

 

この十字に見えるマークは「マイナスからゼロへ、ゼロからプラスへ」

という意味でプラスマークをモチーフにしています。

 

・マイナス

整体院に来る前は普通に歩く事もできない、いつも通りの生活ができない。

 

・ゼロ

整体院で以前の状態にまで回復する

 

・プラス

今まで以上に動けるようになる

 

 

 

そんな想いがあります。

 

 

ロゴができたことで今まで以上に気が引き締まりました!

 

 

斉藤

 

 

整体院 飛翠は神栖・鹿島・潮来・銚子・香取市・旭市からも多数ご来意頂いております。

 

坐骨神経痛/腰痛/脊柱管狭窄症/腰椎椎間板ヘルニア/歩行障害などでお困りの方はご相談ください。

お電話はほとんど出る事が出来ません。お手数ですが相談の際にはLINEからお願いいたします。

 

腰痛専門整体院 飛翠-HISUI-

〒314-0142 茨城県神栖市深芝南1丁目4−1 深芝店舗B-2

TEL 090-7558-1098

診療時間09:00~20:00 不定休

 

 

 

LINE友達追加で腰痛改善の方法がいつでもチェックできます。

 
 友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

残り0名様(割引の定員に達した場合でも、空きがあれば通常料金でご案内できます。)

ご予約は今すぐお電話で

090-7558-1098

【受付時間】10時~20時(不定休)

※現在施術が混み合っているため、多くの場合電話に出ることができません。LINEまたはメールからのお問い合わせをおすすめします。

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※現在施術が混み合っているため、多くの場合電話に出ることができません。LINEまたはメールからのお問い合わせをおすすめします。

 

※営業時間は10時~20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。