090-7558-1098

ブログ

2018/02/17(土)

よくあるご質問集

カテゴリー:よくあるご質問, 整体院 飛翠はこんなところ, 未分類

 

 

患者様から寄せられた『よくあるご質問』をまとめました。

 

 

◆健康保険は使えますか?

健康保険のお取り扱いは致していません。
健康保険での診療には制限があります。自費だからこそ柔軟に対応できるのが当院の強みです。


◆施術時間は何分ですか?

初回は検査やカウンセリングがあるので目安として60分から80分程度
2回目以降は30分から45分程度です。
症状や身体の状態によって前後します。


◆車はどこに止めたらいいですか?

敷地内のどこでもご利用ください。


◆カイロプラクティックとは違うんですか?

整体院 飛翠の用いる施術方法や考えは徒手医学療法に分類されます。
根拠に基づいき、筋肉、筋膜、骨格、神経、内臓、精神、生活習慣の様々な角度からアプローチすることで根本的な改善を目指した施術方法です。
バキバキと音を鳴らしたり、無理な力でグイグイと押すような施術は一切しません。ソフトな施術方法で身体に負担がないように施術をしていきます。一方、カイロプラクティックでは主に骨格のズレのみ(サブラクセーション)をアジャスト(瞬間的な圧)によって矯正することを主に用いる施術方法です。


◆マッサージは受けられますか?

整体院 飛翠では単なるリラクセーション目的のいわゆるもみほぐしのような行為は致しません。また、リラクゼーション目的でのご利用はお断りしています。
例外として精神的な疲れからくる身体のこわばりなどにおいては、施術方針によってはリラクゼーション要素を取り入れることもあります。
整体院 飛翠では「根本から慢性腰痛を取り除きたい」と本気で思うお客様が来院・通われています。


◆スポーツ障害をみてもらえますか?

はい。ご対応できます。


◆腰痛以外もみてもらえますか?

整体院 飛翠は慢性腰痛専門ですが、腰痛を施術する過程でほかの部位の症状も取り除きます。
詳しくはお電話、またはメールでのお問い合わせをお願いいたします。


◆服装はどうしたらいいですか?

生地が薄めのジャージやスウェットなどの動きやすい服装でお越しください。
また、当院でも着替えをご用意しています。更衣室がございます。


◆予約は必要ですか?

整体院 飛翠では施術の質を落とさないために1日最大8名 完全予約制です。事前にご予約をお願いいたします。
予約の空き状況によっては当日予約も可能ですがほとんどの場合で当日の空きはありません。


◆クレジットカードは使えますか?

回数券のみ使えます。(VISA /  MasterCard / JCB / AMEX)


◆妊娠中も受けれらますか?

詳しくはかかりつけの医師へご相談、承諾を得てください。


◆子どもでも受けられますか?

はい。12歳~89歳の方まで通われています。

 

 

 

 

 

残り0名様(割引の定員に達した場合でも、空きがあれば通常料金でご案内できます。)

ご予約は今すぐお電話で

090-7558-1098

【受付時間】10時~20時(不定休)

※現在施術が混み合っているため、多くの場合電話に出ることができません。LINEまたはメールからのお問い合わせをおすすめします。

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※現在施術が混み合っているため、多くの場合電話に出ることができません。LINEまたはメールからのお問い合わせをおすすめします。

 

※営業時間は10時~20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。