090-7558-1098

ブログ

2017/06/12(月)

裏話

カテゴリー:未分類

 

 

 

神栖市で唯一の慢性腰痛専門整体院 飛翠-HISUI-

院長の斉藤です。

 

 

実は患者さんが気づいていないところでコソコソとしていることあります….

 

それは照明とBGMです。

 

その話はあとでしますね。

 

 

ストレスを感じると筋肉は硬くなります。

話す例えば緊張すると喉が渇いたり、手に汗をかいたりしますよね?

怖い思いをすると身体は固まってしまうと思います。

逆にリラックスすることで身体は柔らかくなります。

 

これは感情と身体が深くつながっていることを表しています。

施術中はちょっとしたことで身体が反応します。

 

 

 

 

ここで照明やBGMの話をします。

 

飛翠ではBGMを流しています。

はじめは音量を少し大きめにしています。

なぜかというと、はじめに毎回お話をお伺いしています。

その時に無音よりBGMがあったほうが話やすく、更に音量も小さすぎるより話やすくなるからです。

 

ここできちんと身体の状態を聞くことで正しい施術ができるようになります。

 

そして照明も一工夫

 

仰向けになった時には照明を間接照明に切り替えています。

まぶしさを感じると交感神経が優位になり、身体にも若干の緊張を与えるからです。

 

ほんの些細なことを工夫することで施術の効果をより高くすることができます。

 

 

 

今日は裏話をお話しました。

 

斉藤

 

 

 

 

 

残り0名様(割引の定員に達した場合でも、空きがあれば通常料金でご案内できます。)

ご予約は今すぐお電話で

090-7558-1098

【受付時間】10時~20時(不定休)

※現在施術が混み合っているため、多くの場合電話に出ることができません。LINEまたはメールからのお問い合わせをおすすめします。

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※現在施術が混み合っているため、多くの場合電話に出ることができません。LINEまたはメールからのお問い合わせをおすすめします。

 

※営業時間は10時~20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。